小栗旬の画像

ごくせん(小栗旬出演作品)の原作を知る

テレビドラマ「ごくせん」で内山春彦役として小栗旬は出演した訳ですが、では、この人気テレビドラマの原作はどういうものなのか気になりませんか?ご紹介します。
絵のタッチから、一見少年漫画かと思いきや、少女漫画です。最近の少女達の口が悪くなったのはごくせんの影響ではとの見解もあります。それだけ話題となった漫画は影響力が大きいんですね。
ですから、漫画家の皆さんは食べて行くためとは言え、社会に悪影響を与える作品は作って欲しくないと思うんです。でもね、なかなか現実はそうも言っていられないという気持ちもわからなくはないんですよ。生活が厳しい時、何が何でもどうにかしなくてはならない時、つまりお尻に火が点いている時ですね、そういう時、人は少々えぐいものであっても、逮捕されない範囲内であればお金になりさえすればよいという考えが真っ先に来るものです。しかし、売れるものならなんでもOKという考え方は止めて頂きたく思います。


ごくせん (8)ごくせん (8)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2003-12-18



アニメになるんだ・・・ 2006-11-30
ちょっとショック・・・声優は、ドラマのキャストさんたち全員でやって欲しいな。

秋祭りも良かったけど、92ページのシーンを是非、ドラマで宇津井健さんにやって欲しい(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (7)ごくせん (7)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2003-07-18



いよいよ 2006-11-30
慎ちゃんが友達に ヤンクミに惚れてることをさらっと告白してしまいます^^

普段は強い久美子が、高熱のせいで工藤たちに拉致され、慎ちゃんが助けに行くところ、けなげで大好きです^^


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (6)ごくせん (6)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2003-03-19



ドラマは終わっちゃたけど・・。 2003-05-15
ドラマと、同様にめちゃくちゃ楽しい。
内容はドラマとは違うところもあるけどそれがまた楽しい。面白い。
とにかく一度読んでみる価値あり。
迷ったら買うべし。買ってよかったー。って思えるよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (5)ごくせん (5)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2002-07-19



白金学院が閉校・・・?! 2003-03-19
学校が赤字経営で閉校のピンチに!!
何らかのかたちで日本一になり,名を上げれば学校経営もなんとかなる
だろぉぉぉお!!と学校の理事長から「証文」を取り付けた(脅し取った?)久美子.
「とにかく目指せ日本一!」ということで他の先生たちも自分の特技をいかして,
様々な大会やコンクールに出場.しかし前途は多難・・・.
そんな中,久美子はボクシング部をつくり,同じ地区のボクシング日本一の学校と
果し合いをすることに.「日本一の学校に勝てば,文句なく日本一だろーが!!」と
屁理屈をごり押しする久美子.だがほんの2ヶ月の付け焼刃のボクシング部が,果たしてどこまで戦えるか・・・.
ボクシングコーチのカルロス翔が,良い味出して,大爆笑間違いなし.


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (4)ごくせん (4)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2002-03-19



京太郎のお礼参り 2006-11-30
京太郎ファンの私としては、慎ちゃんが京太郎に『一晩付きあ』うことになった回が一番楽しめました。

ごくせんも長い連載になったのに、どうしてこんなにペースを崩さず、面白くかけるんでしょう?


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (3)ごくせん (3)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2001-08



シリアスもあり 2003-02-23
ドラマとは違った味が出ていて好きです。
原作では極道絡みの話が多いのですが、今作には「覚醒剤」が登場します。
久美子がそれをひとりで解決しようとするのに、興味を持った慎が近づくのですが、そこはもう「極道」の世界。
教師と生徒、極道と学校の境でのふたりの心の葛藤は、とても深みがあって、言葉では言い表せないほど切ないものです。
こう書くと恋愛物と誤解されがちですが(汗)そうではありません。
もっと深い意味での人との繋がりが切なく表されています。
本来は学園モノでも恋愛モノでも極道モノでも青春モノでもございません。コメディです。
コメディだからこそその中に散りばめられた細やかな感情に感動できる作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (2)ごくせん (2)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2001-03



面白い♪ 2006-11-30
ヤンクミがテストの採点してるところが好きです。

私も数学苦手だったけど、ここまでひどい解答は書かなかったなあ(笑)



ちなみに『おとり捜査』の表紙のページのヤンクミ、仲間由紀絵さんにソックリ!


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (1)ごくせん (1)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2000-08



一気買い(^^;) 2006-11-30
ドラマで『ごくせん』の存在を知り、原作を読んでみたくなって1巻から10巻まで まとめて購入。

1巻はさすがにまだ 絵が拙いけど、ヤンクミが 岩下志麻さん流になったときは笑えました(笑)

あと、篠原先生はどうしてドラマに出てくれないんでしょう?(けっこうファン)


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん [少年向け:コミックセット]
森本梢子
集英社 刊
発売日



一気読みしたい漫画 2005-05-16
GTOの女版ともいえるこのコミックス。
勢いがあるというか、ひとコマひとコマが大きいというか、字数が少ない(ときもある)というか・・・。
とにかく一冊ずつ読むより一気に読んだほうが数倍面白いかも。
「勧善懲悪」スタイルなので、結構スッキリ!!します。


さらに詳しい情報はコチラ≫



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。