小栗旬の画像

ごくせん(小栗旬出演)の原作を知る2

前回に続き、ごくせんの原作を紹介して行きたいと思います。
このごくせん、日本テレビ製作でテレビドラマ化だけでなく、アニメーション化
もされたそうです。
アニメの方は、原作版のカラーを強く押し出し、スタッフや出演声優が個性的な
人物であったそうだが、放送時間が深夜だったことやネット局が少なかったこと
などの理由からドラマ版のように話題になることはなく地味に終わったそうです。
同じごくせんでも、TPO、つまり、Time(時間)、Place(場所)、
Occasion(場合)が上手く絡まないと失敗するという良い例ですね。
なおごくせんは「極道育ちの先生物語」の略だそうですが、作者曰く
「極道の妻たち」の略称「極妻(ごくつま)」を「軽くパクった」ということです。


ごくせん (14)ごくせん (14)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2006-10-19



待ってました!! 2006-10-19
待望の14巻です!!今回も面白さ大爆発!

クマのために3−4のみんなでバイト大作戦!!友情最高!

篠原さん監禁??!!慎が大活躍です。あと、富士もね。

懐かしのカルロスが?!あの工藤まで。。。

また、慎のヤンクミへの思いが動き出すようなセリフがあったり。。。

今回も面白さ、ドキドキが盛りだくさんな作品でした。








さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (13)ごくせん (13)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2006-03-17



夏合宿 2006-11-30
読みきりの ヤンクミたちがお寺に合宿に行く回が面白い

ストーリーのほうは あいかわらず失速気味かなあ

黒田一家のお正月はおもしろかったけど・・・


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (12)ごくせん (12)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2005-09-16



マヂうける!! 2005-09-18
サイコーですよ!?
勉強中の弟に「うるさいっ」って言われるくらい
笑いまくりました。
篠原先生のために〇×道まで行っちゃうなんて・・・
それにテツの母さんもでてきて・・・!
オススメのシリーズです(*^_^*)


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん番外地―熱血純情極道教師伝ごくせん番外地―熱血純情極道教師伝
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2005-06-17



ごくせんのダイジェスト版 2005-08-22
この本の後ろのページにお嬢(ヤンクミ)18歳と慎11歳の初の出会いバージョンが収められています。ごくせんファン必読!です。(くれぐれも立ち読みしないように!?)


さらに詳しい情報はコチラ≫




ごくせん (10)ごくせん (10)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2004-12-16



ヤンクミの変化が・・・ 2004-12-23
慎に対しての変化が微妙に見えてきた気がします。
このまま二人がいい方にいってくれたらいいな〜っとしみじみ思いました!相変わらずヤンクミの凄さがうかがえるお話ばかりでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫



ごくせん (9)ごくせん (9)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2004-06-18



文句なし!!! 2005-05-19
設定が異色というか、今までの熱血教師漫画!だけの設定で
終わるのではなく、極道のお嬢という設定がおもしろい!
今までの教師モノの漫画の壁をブチ割った感じ。
ヤンクミ(主人公)をはじめ、個性の強いキャラたちが巻き起こす
青春(?)がとにかくおもしろい!!
これだけでは書き切れないけど魅力(?)がいっぱいです。
大笑いしたいとき、意味もなく笑いたいときなど、かなりお勧めで
す!!


さらに詳しい情報はコチラ≫





ごくせん (11)ごくせん (11)
森本 梢子
集英社 刊
発売日 2005-05-19





12巻めが早く読みたい! 2005-08-13
小児科外来の本棚に置いてあったのを待合室で1〜4巻まで一気に読んでしまいました。帰ってきてから即、アマゾンで5〜11巻を注文してしまいました。もう、慎ちゃんの大ファンになってしまいました。お嬢は、篠原先生が好きみたいだけれど、慎ちゃんの恋心にいつ気がつくのか?ますます目が離せません。青玉のエリートなんかに負けるな!がんばれ白金!と応援しています。



さらに詳しい情報はコチラ≫

×

